2018年2月8日木曜日

201828日【選択】
僕くらいの年齢になると、残りの人生はそんなに長くないので、いろいろなことができるわけではない。なので、やりたいことをできるようにするには、そうでないことをズバズバと捨てていく必要もある。あるいは、ある程度トライして見たけど、自分の期待している方向にいかないもの(こと)も、できるだけ早い段階で諦める(見捨てる)ことも必要。

そういえば、2009年に日本に来てからは、いろんなもの(こと)を捨てて来たなと振り返る。今でも、「ゴミ箱へポイ」の連続。


もう20才若ければ、もう少し戦ったとは思うけど、流石にこの年になると、無視して別のことに集中した方がベターとの考え方。