2017年1月20日金曜日

2017120日【Dormant Stem Cell
世の中には、非常に多くの人たちと上手く付き合えて、自分を取り巻くコミュニティーを広げ、そして自分自身もそれで恩恵を受けるという好循環を構築できる人たちがいる。


僕は、かなり幼少の頃から、これができない人間だというのは、自分自身とてもよく知っている。なので、僕自身の生き残こりをかけて小さな微小環境を築くことで人生やっていくしかない。例えて言うと、「Dormantな状態にあるStem Cell」みたいなもんでしょうか。Dormantな状態がいつまで続くか、そしていつ目覚めて大繁殖し、分化するかは、僕もわからないし、誰もわからない。

2017年1月19日木曜日

2017119日【無駄】
年をとると「賢くなる」ので、無意識に無駄をしなくなっていることに、気づいた。必要な無駄はあるので、意識改革と対処。


2017年1月18日水曜日

2017118日【思いっきり早送りのムービー】

僕の人生、いろんなことが高速でずっと変化している。思いっきり早送りのムービーみたいに。子供の頃から今までの50数年ずっとこんな感じ。もっと、スローで変化のない人生に実は憧れているのだけど、何故僕の人生はこんなんでしょうか、、、。

2017年1月12日木曜日

2017112日【借金】

夢を担保に借金で人生を送る。

2017年1月11日水曜日

2017111日【身軽】

年齢を重ねる毎に、いろんなものを捨てることに躊躇がなくなる。そして、身軽になる。